フレンド内限定小規模大会概要

試合進行、細かなルールやチーム分けについて記載します。

試合に関する細かな決め事

試合は、ナワバリ→エリア→ヤグラ→ホコ→ナワバリの順に行われます。

3本先取ではなく、必ず5戦行います。

最終的な勝ち数が同数だった場合には、

試合ごとの獲得本数で優勝を決めるため、

必ず5戦中、どちらのチームが何本勝利したかまでを報告してください。  

報告の方法については

試合が終わり次第、勝利したチーム

チーム〇vsチーム〇は〇対〇でチーム〇の勝利です

という風に僕宛にTwitterDMを送って下さい。  

 

対戦に使用するステージは、試合当日のAM10:00頃に

対戦チームの代表者の方にご連絡差し上げます。  

ステージとルールが前回と同じなど何か問題がありましたら、

この時点でお知らせください。

その後、参加者の方へ向けてTwitterでもステージをお知らせいたします。

ステージはルーレットで決めますが、

あまりにも同じステージが重なるようなら、多少考慮させていただきます。  

 

また、部屋立ては対戦チームのうち、

アルファベットが最初の方のチームの代表者様にお願いします。

チームAの代表者のみはこさんには全試合で部屋立てをお願いすることになります。

お手数ですがよろしくお願いします。  

回線の具合によりホストを務めるのが難しい場合には

両チーム合意の上で別の方がホストを代わって下さい。

また、回線落ちやラグに関しましてはすでに代表者同士で話し合った上で、

基本的に再試合することとさせていただきました。    

遅刻につきましても、可能な限り試合開始時間を遅らせて対応します。